明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

夏バテ気味のあなたにおすすめしたい超絶適当手抜き料理?

 

 いやはや飽き性なもので、なかなかブログとか更新するのが苦手です・・・

 

SNSなんかもLINEで親と親友と連絡とるくらいしかしていない、そんなあんちゃんです。

 

お久しぶりの記事ですが、今回はこの間適当につくった割にはかなり美味だった料理について書きたいと思っております!

 

特にない料理名をひねりだすとすれば・・・

 

「冷しゃぶおろしそうめん」

 

デデン!!!

f:id:fortuna-mc0703:20170823173258j:plain

てなところですかね。

 

最近また暑さがもどってきたので、ちゅるちゅるっと食べれておすすめです

 

作り方

 

あまってる野菜を適当に切る

私はニンジンと放置しすぎてしなしなになってしまった小松菜があったので、その2つを使いました。

f:id:fortuna-mc0703:20170823173202j:plainf:id:fortuna-mc0703:20170823173224j:plain

 

豚肉と①で切った野菜を茹でる。

豚肉に火が通ればそれでOKだと思います、たぶん

f:id:fortuna-mc0703:20170823173238j:plain

 

そうめんを茹でておく

 

そうめんを冷水で洗った後、②で茹でた者どもも冷水で洗う。

 

そうめんを丼にドーン、好みの濃さにした麺つゆザパー

 

具材をそうめんの上にのせて、おろしのタレをドバーっとかける

 

以上!完成!!!

f:id:fortuna-mc0703:20170823173258j:plain

だいたいこんなところです。

 

私は料理はかなり目分量だとか、だいたいな感じで作ってしまうので、詳細な説明は出来ません、申し訳ない。

 

でも、かなり美味しかったのでおすすめです。

 

あ、あと最後にブラックペッパーかけたことを忘れていました。

お好みでどうぞ・・・

 

ではではこのへんで。