明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

武蔵野エレジー~雨振る街を一人濡れてみたい、男だもの~

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

f:id:fortuna-mc0703:20170623194635j:plain

 

 

武蔵野エレジー / Thee Michelle Gun Elephant 

 

www.youtube.com

 

 

こんにちは、あんちゃんです!

 

私が雨の日に聴きたい曲は、ずばりこれですねぇ。

 

「ばんばんばーん ばばばんばん ばばんばんばばんばーん」

 

な、フレーズが印象的なこの曲。

 

チバさんのざらついたヴォーカルに、ウッドベースのリズム、歪んだギターの音とカッティング・・・

 

とにかくカッコいい!

 

歌詞のフレーズも一つのストーリーになっているようでカッコいい!

 

何度もいうけれど、とにかくカッコいいのだ。

 

雨の日にこの曲を聴きながら、傘もささずに散歩でもした日にゃ何でもない自分の人生や日々の生活もどことなくかっこよく思えてきます。

 

あんちゃんは、雨の日に街中をバイクで走るときはいつもこの曲がお供にしてました。

 

街の中でもちょっと人気のないところで、タバコを吸いながら「ふっ」とかやってました、お恥ずかしい。

実は今でもかなりやりたい

 

ナルシストかよだって?

 

いいじゃないですか、たまには一人で自分に酔ってみたって、男だもの

                             あんちゃん

 

皆さんも、雨がしとしと降る日にちょっとカッコつけてみませんか?

 

ただし、知り合いなどに目撃されると、何かしらのレッテルを貼られる危険性があるので注意です!

 

というわけで雨の日に聴きたい曲でした!

 

ではでは!   

 

 

 

ランキングに参加中です!

励みになりますのでポチっとよろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村