明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

新海誠監督の『言の葉の庭』のED【Rain】

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

どうも、ちーちゃんです!

 

雨の日に聴きたい曲。

私はこれしか思い浮かばなかったです。

 

f:id:fortuna-mc0703:20170623025035j:plain

 

 

Rain / 秦基博

 

www.youtube.com

 

君の名は。』を手がけた新海誠監督の作品『言の葉の庭』のEDです。

 

この『言の葉の庭』が大好きなんで、この歌も大好きです。

映画を見たうえでこの曲を聴くとまたいいです。

 

秦基博の優しく悲しげな声色が心をかきたてます。

Rainというだけあって雨の日にぴったりだと思います。

憂鬱な雨を理解した上で元気にしてくれる曲です。

 

ちなみに『言の葉の庭』は10歳にはわからないけど、25歳にはこそばゆい。

そんな映画だと思っています。

ぜひおすすめなので見たことない方は見てみてください。(46分の短めの映画です)

 

 

 

ランキングに参加中です!

励みになりますのでポチっとよろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村