明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

ハンドメイドイベントで10万売り上げるためには?最重要レイアウト編①

※私個人の体験に基づいたもので絶対にこうすれば成功するというものではありません。

 

健康診断恐怖すぎて3年行ってない

f:id:fortuna-mc0703:20170614192207p:plain


どうも、ちーちゃんです!


今回は【ハンドメイドイベントで10万売り上げるためには?最重要レイアウト編①】です。


ネット販売についてはこちらに詳しく書いてあります。

 

【売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ①】

【間違いなく売れる!?商品撮影と編集について①】



 

 

 

 

レイアウトについて

 

これはプチプラアクセサリー販売で10代から40代の女性を客層としているうちでの場合なのでそれもふまえて読んでいただけると有難いです

 

イベントで売れるために大事なことはレイアウトSNSです。

今回は10万売り上げるレイアウトについて書いていきたいと思います

 


 

基本的に白色

アクセサリー販売なら間違いなく白基調としたレイアウトがいいです。

 

ベースは白で、所々に淡い色を加えます。

アクセサリーと自然は相性がいいので、葉っぱなどの飾りもマッチします。

アクセサリーの台紙ももちろん白基調をおすすめします。

 

あと、透明感。

ガラスや安っぽくないプラスチックなど。


透明感のあるものをおくと見違えたようになります。
飾りも透明感のあるものを積極的に置いてみてください。

 

レイアウトで参考になるのは店舗型のアクセサリーショップです。
実際に見に行って出来そうなところは真似してみてください。

売れるアクセサリーショップに似せれば間違いなく売れます

 

 


明るさ

 

暗いところにあるアクセサリーは買いたいですか?
やはり明るいお店の方が行きたくなりますし、アクセサリーも欲しくなります。

 

上で白色を基調としたレイアウトというのは明るさにも繋がります。
黒を基調としたものより間違いなく明るく見えます。

 

あと物理的に明るくします
電池式のライトで綺麗に明るく商品を引き立たせます。
ライトを使うとお店自体もすごく目立ちます。

 

f:id:fortuna-mc0703:20170614193136j:plain

f:id:fortuna-mc0703:20170614193147j:plain

 

これは少しやりすぎですが、間違いなく目立ちました。

あまり他でライトを使う人がいないので、他者との差別化も図れます。

お客さんの目に留まること、目立つことを意識してください。

 

 


高さ

 

高さは高いほうが目立ちます。

 

商品は高いところに置かなくていいんです。
遠くからでも自分のお店がわかるような高さの出し方をしてください。

 

突っ張り棒や、ガーデニングの棒をつかうと手軽に高さが出ます。

f:id:fortuna-mc0703:20170614193538j:plain

 

 

 

 

適度な見づらさ

 

これは最近気づいたことなのですが、すごく見やすいお店よりも、少し見づらいお店のほうが売れます

 

なぜかというと、人は人がいるところに寄っていく習性があります。
見づらいと滞在時間が延びるので人が集まりやすい空間になります

お店の雰囲気可愛くて、寄ってみたらこれまた可愛くて一個一個見たくなる。
こんなお店にすれば滞在時間はどんどん延びます。

 

適度な見づらさも意識するといいかもしれません。

 

 


今回はここまでです。


次回はハンドメイドについて最終回

ハンドメイドイベントで10万売り上げるためには?最重要レイアウト編②です


ありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加中です!

励みになりますのでポチっとよろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村