明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

LOS ANGELS~ロサンゼルスには行ったことないけど、人生を変えた素晴らしき一曲~

お題「今までに一番リピート再生した曲」

 

sugarcult/LOS ANGELS

 

www.youtube.com

 

 

この曲と出会ったのは、あんちゃんが大学3年の時でした。

 

大学も3年といえば、卒論やら就活やらで本来はとても忙しい時ですよ。

 

そんな中あんちゃんは、毎日プレッシャーは感じながらも、好きなことだけして暮らしていました。

 

バイトをして、バイクで色々なところを旅して・・・

 

就活なんて結局、何もしませんでしたね~。

 

自分は品定めされるような側の人間じゃないと本気で思ってましたからね(実は今でも思っている)

 

でも、どうすればいいんだ。

このままじゃ人生詰むのかな?

 

なんて冷や汗かいてました(たまに)

 

そんな中、出会ったのがこの曲ですね。

 

あんちゃんは英語はてんで駄目なので何いってるのかはよく分かりませんが。

 

This city's killing me
I want, I want, I want everything

 

サビでこのフレーズが繰り返し歌われてます。

 

多分!

この街が俺を蝕んでいく

俺は全てが欲しいんだ

ってな事ですよね。

 

社会に飲み込まれそうになっている状況が「this city's~」に思えまして。

 

ぐーたらしながら仕事をして、人と極力関わらず、伴侶がいて・・・

 

という野望もありました。

 

そして来たる大学4年の夏。

 

あんちゃんは何をしたのかというと・・・

 

逃亡しました!

 

全てから。

 

故郷を捨てて、金沢へと一人バイクを走らせました。

 

f:id:fortuna-mc0703:20170606190440j:plain

 

そのときもフルフェイスの中をこの曲で満たして、自分の欲する物全てを手にいれてやろうと意気込んでましたね!

 

結果的には、この決断が最良だったわけで。

 

こうして伴侶とハンドメイドで生計をたて、毎日のほほんと暮らしています。

 

ちゃっかり家族とも元通りになって。

 

いやはや成せば成るもんですね。

 

大げさに言えば人生を変えた一曲ですね!

 

いつかロサンゼルスにも行ってみたい!

 

皆さんも是非よければ聴いてみてください!

 

それでは、このへんで・・・

 

 

ランキングに参加中です!

励みになりますのでポチっとよろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村