明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ③

※私個人の体験に基づいたもので絶対にこうすれば成功するというものではありません。

 

デブなのに低血圧

f:id:fortuna-mc0703:20170604174049p:plain


どうも、ちーちゃんです!

 

今回は【売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ③】です!

 

前回、前々回の記事はこちらから

↓ ↓ ↓
【売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ①】
【売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ②】

 

 

 

 

商品整理を定期的に


ネット販売をしている上で頭の隅に置いておいて欲しいのが、ネット販売での自分の商品ページは自分のお店ということ。

 

常に綺麗に、見栄えよくしておくことが大切です。
ある程度商品が増えてきたら、売れてるものは残す、売れないものは消すというサイクルを作ること。


お客さんに見やすくて可愛いものばかりだ!思ってもらえるようなページ作りを意識してください。


なので新作出す→選別して売れてないものは消す→新作出す・・・の繰り返しですね。
季節、流行によって前売れていたものが急に全く売れなくなったりもするので、そしたら消す。また新しいものを出す。


そうするとお客さんからしても新鮮味があって見ていて楽しいと思います。


売れてくると新作を出す暇もなくなるんですが、それでも週に1個は出しましょう。

 

1ヶ月のサイクルがある

 

これはただの体験談です。


大体、毎月同じような動きをします。うちだけかもしれないんですが。
たぶんこれはお店によって全然違うと思うので1ヶ月のサイクルも意識してみてください。


そうすると忙しくてもうまく休日を取れたり、新作を出すタイミングなども掴めます。

 

秋と冬は本当に売れ行きが落ちる


だから、秋ごろから売れなくなったとき凄く落ち込みました。

冬もなかなか売れなくて。。。


でも3月になったらまたぐぐっとあがってきました。
うちはアクセサリーだからだと思いますね。羊毛フェルトや毛糸系のハンドメイドなら逆でしょうね。


その辺は自分にあったサイクルがあると思うので意識してみてください。

面白いですよ!

 

 


ここまで3つの記事にかけてネット販売での注意点やコツなどの体験談を書いてきましたが、本当に一番大事なものを次回書きたいと思います。

 

次回間違いなく売れる!?商品撮影と編集について①

 

ありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加中です!

励みになりますのでポチっとよろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村