明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

初めての庭いじり~BBQをかけた初夏の縄張り争い激闘編~

こんにちは!あんちゃんです!

 

ん~初夏真っ盛りって感じになってきましたなぁ。

 

 

初夏といえばですね、庭ですよ庭!

f:id:fortuna-mc0703:20170604171200j:plain

こーんな感じのさっぱりしたお庭で、のんびり日向ぼっこしたりバーベキューしたり・・・

 

う~ん、夢が広がる!未来は明るい!庭のある家に住めてよかった!

 

さて、我が家の庭はっと・・・

 

 

f:id:fortuna-mc0703:20170604172108j:plain

 

なんじゃぁこらぁ・・・

 

ちょっと生き生きしすぎじゃないかね、君たち・・・

 

いやはや、この家に越してから早3ヶ月。

 

初めての庭つきの家なので、ある程度は覚悟してたんですけど、予想外に荒れてます。

 

3月に草が生えてこないように、シートと砂利を敷こうとしてたんですが、イベント準備だの風邪だので作業途中で放置してたせいですね、はい・・・

 

クワであの土全部掘り返したのに・・・

 

なんてやつらだ、許せん!

 

クワ使い検定三段のこの私がまた全て掘り起こしてくれるわ!(嘘)

f:id:fortuna-mc0703:20170604174155j:plain

 

さて、意気揚々と庭に突貫した私ですが、早々に逃げ帰ってきました。

 

庭はこの私に新たな試練を与えたもうたのです。

 

蜂です、蜂。カタカナで書くとハチ。

 

しかもスズメバチもどきなアシナガバチ

f:id:fortuna-mc0703:20170604175320j:plain

 

うおぉ・・・こえぇ・・・

 

アシナガバチについて調べると、他の害虫食べてくれたり、滅多に刺さないだのと書いてありました。

 

でもね、怖いものは怖いんすよ・・・

 

 

やつらには血も涙もないんですよ!

 

あんちゃんが幼稚園生だった頃、洗濯物に潜んでいたアシナガ野郎は容赦なく刺してきたんですよ!

 

しかも、よりにもよって無垢な子供の股間をですよ!

 

どう思いますか!?絶対サイコ野郎ですよ、やつらの一族は。

 

そんなわけで、あんちゃんはハチとハチみたいにブンブン飛び回る虫が異常に苦手です。

 

そんなあんちゃんの前に5分に一度はアシナガバチが姿を現すもんだから、クワを握る前に退散してしまいました。

 

しかし、やらんことにはバーベキューどころか、森が出来上がってしまう・・・

 

というわけで、日が落ちてハチが帰るであろう時間に再チャレンジという作戦にしました。

 

それでは行ってきます!!!

あぁ、怖えぇ・・・

 

 

 

 

ランキングに参加中です!

励みになりますのでポチっとよろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村