明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ②

※私個人の体験に基づいたもので絶対にこうすれば成功するというものではありません。

 

握力60くらいありそうな腕だね

 

f:id:fortuna-mc0703:20170602232224j:plain


どうも、ちーちゃんです!


今回は前回の続き!

【売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ②】

 

前回の記事はこちらから

↓ ↓ ↓
【売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ①】

 

 

 

 

 

 

作りたいものと売れるものは違う

 

二つ前の記事で販売する前に好きなものを好きなだけ作っておくって書いたんですが、
これがあるからなんです。


私はもうかれこれ好きなものを半年近く作ってないです。


それは「自分が作りたいものや好きなものと売れるものは違う」と気づいたからなんです。
これに気づくのが少し遅かった;w;


趣味としてハンドメイドをしている人は全くもって問題ないです!


でもこのブログでは本気でハンドメイドで生活していくというのを前提に書いています。
なので、自分で作りたいものは販売を始める前に思いきり作っておいてください


じゃあ、どういうものを作れば売れるのか
前回の記事で書いた【お店のキャッチコピーを作る】というのを読んでいただけたらと思います。


自分のキャッチコピーに沿ったもので上手な人アクセサリーショップに行ってアイデアや知識を学んでそれを参考に作ってみたりしてください。


ある程度やっていると、アクセサリーショップや、テレビで見たアクセサリーを自分が作れるか作れないかがわかるようになってきます。

それも目安にするといいかもしれません。

 

張り紙でモチベーションUP

 

これは本当に効果がありました。
在宅ワークは基本一人でやる方が多いと思います。

そうするとモチベーションが下がってくるんです。

 

私は常に2人でやっていたのでまだましですが、それでも作業は個々でやるのでモチベーションを保つのが大変でした。


自分で売れると思ったものを作る売れないまた作るやはり売れない
このループですよ。うん。

 

最初の全く売れないときが本当にしんどかった。

しんどすぎて私は一回ネット販売から逃げたんですけどね。

 

この張り紙というのはA4のノートをちぎって具体的な毎月の目標を書くんです。
例えば「〇月目標!100個売る!」とか「1万円売る!」とか。
具体的な数字の目標は圧倒的に自分を上げてくれます

もちろん個人差があると思いますが。

自分の頑張りが目に見えてわかるので、また来月がんばろう!ってなりましたね。

 

あと目標と共に結果も書くこと


結果は週ごと書いてました。今週〇個売れた!という風に。
目標と結果を紙に残しておくこと、しかもそれが常に目に入るところに貼っておくとモチベーションUPに繋がると思います

 

季節物は早めに出す

 

季節物は間違いなく売れ行きがいいです


それを出すタイミングもとっても大事!
そのタイミングはどうすればわかるのか。


商業施設へ行ってみて下さい。

アクセサリーショップ服屋を見て判断できます。
お店で出てきたときにはもうネット販売ででも出しておいたほうがいいので、早め早めに新作を作っておいた方がいいです。


私は今でも服屋で判断しています。

あらかじめ作っておいて、お店で出始めたら撮影&編集して出品
タイミングをうまくつかんでください。

 

季節物にも四季のものと、ピンポイントイベントものがあります。


四季のものは絶対に出して損はないです。ピンポイントものが難しいw


これに関しては私もまだ確実とは言い切れないので、推測で書きます。


ハロウィンは微妙でした。クリスマスは売れました。正月福袋も売れました。桜も売れました。
こんな感じだったので、うちではまあとりあえずピンポイントものも少しは出そうと思ってます。

 

今回の記事はこんな感じです。


次回売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ③になります!

 

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中です!

励みになりますのでポチっとよろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村