明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

売れないを売れた!に変えるネット販売で月20万円稼ぐコツ①

※私個人の体験に基づいたもので絶対にこうすれば成功するというものではありません。

 

血液の9割がビール

f:id:fortuna-mc0703:20170602131459j:plain


どうも、ちーちゃんです!

 

今回は【売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ①】です。

 

 

 

 

 

ネット販売サイトについて

 

私は最初たくさんのネット販売サイトに登録してましたが、今はminneメルカリだけです。
まあそれは、売れたのがこの2つだったのでこれだけやっています。
ク〇ーマとは相性最悪でなんかうまくいかず。。。


販売サイトのおすすめに関しては、正直なんともいえないです。


うちの商品はミンネやメルカリにあっていただけなので、作風にあわせて選ぶといいと思います。
といっても最初はわからないと思うので5サイトくらいやってみて、絞っていったら確実ですね。


お店のキャッチコピーを作る

 

うちのキャッチコピーは

日本で2番目に安くて可愛いアクセサリーショップ


これを主軸としてアクセサリー作りをしています。


キャッチコピーとかコンセプトを決めておくと自分も楽だし、商品がめちゃくちゃぶれる事もないかなー。


ネット販売の自分のサイトの自己紹介とかにも書けるし、イベントに出る予定なら絶対に紹介文って書くから、そういうときにも楽。なんせ楽です。決めといて損はない。

 

次が今回の記事で最も伝えたいことです。

 

他の人と同じことをしても売れない

 

後々変えてもいいから最初は無理してでも何か目玉を作るべき


例としてうちなら、原価でアクセサリーを販売してほかのどこよりも安いというのを目玉にしました。


そうすることによって、いろんな人に見てもらって、興味を持ってもらって、他者との差別化をはかる。


まずはいろんな人に見てもらわないと始まらないので、なんとか見てもらえる方法を考えました。


そうすると少しづつ安いものが欲しいって思っているお客さんのフォロワーが増えてきた。


フォロワーが10人の人と1000人の人が同じ商品を販売してどちらがたくさん売れると思いますか?たぶん、というか絶対1000人の方です。


ということはネット販売で大切なことはいい商品を作ることももちろんですが、それ以上に見てくれる人を増やすことが大切です。


フォロワーを増やすために試行錯誤してみてください。
運のいい人、よほど才能のある人でなければ皆がやっていることをやっても売れません。
自分が凡人と思うなら他者との差別化を意識してみてください。

 

最初のうちは毎日新作出す

 

これも大事。


商品数の少ないお店よりもよりどりみどり選び放題なお店の方が人は見たくなります。


商品数がある程度の量になるまでは、大変ですが新作を出し続けてください


ある程度ってのが曖昧ですが、いわゆる人気作家じゃなければ商品数が40~50個くらいを目安にしてみてはどうでしょうか。

 

私の場合、新作を毎日出していたら発送が間に合わないというのを指標にしました。

最初に目安を設定しておくといいかもしれません。

 

私が皆さんに伝えたいことはまだまだありますので


次回売れないを売れたに変える!ネット販売で月20万円稼ぐコツ②

 

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中です!

励みになりますのでポチっとよろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村