明日のことは明日考える

アクセサリー工房Fortunaの備忘録

ハンドメイドで生計を立てている私の自己紹介&経歴

 

初めまして。ちーちゃんです!


あんちゃんちーちゃんの2人でブログ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(^^m)

 

あんちゃん→2人の日常、新作アクセサリー、イベント情報、その他雑記
ちーちゃん→今まで体験してきたハンドメイドの色々

 

メインはあんちゃん側になります。
担当はこんな感じなのでお好きなものを見ていただけたらと思います。

 

私が皆さんにお伝えしたいことが山ほどあるのでブログを立ち上げることにしました。

 

 

 

お伝えしたいこと・・・それは【ハンドメイド】について

 

 

【ハンドメイド経歴】

 

2016年2月 youtubeでレジン動画を見て興味を持つ。う〇こ作品をブログ、Twitterにアップしていく←自己満足

2016年6月 いい気になってミンネにて販売開始大爆死→これじゃダメだとminneをあきらめる

2016年7月 イベント生活開始(最初青空個展池袋)→8000円売れて当時はまあまあいいと思った

2016年9月 レイアウト変えて横浜イベントで大爆死→minne復活、いろんな面で向上

2016年10月  よく売れていた大崎で大爆死して心折れてイベントは一生出ないと誓う

201611月頃   minneのフォロワーが増え出す

2017年5月頭  新レイアウトで幕張メッセ大成功

2017年5月終  デザフェスまあまあ

 

 

もの凄くかいつまんで書くとこんな感じです。

「なんだ、所詮1年ごときかよ。」って思った方もいるかもしれませんが、逆に言えば1年でハンドメイドだけで食べていけるようになりました。

 

今ではminneで毎月ウン十万円、イベントで十万円前後稼いで生活をしています。

あんちゃんちーちゃん本業がハンドメイドで2人体制で本気で取り組んでいます。

 

今からハンドメイドを始めたい!

本業にして夢の在宅ワークがしたい!

ハンドメイドに手出したものの売れない!

という方たちに向けて、嘘偽りなくハンドメイドとだけ向き合った1年間をありのまま書いていけたらと思っています。

 

次回に続く。。。